まるセカのにっき

適当に色々書いてました

ホワイトデー

ホワイトデーということで、

自分のためにお菓子とか作っても良かったんですけど。

 

(主にSwitchをやってて)忙しいのでできませんでした。

 

でもホワイトデーって、バレンタインデーほど盛り上がってない気がします。

何する日なのかもいまいちよく分からないし。

 

多分これって名前の影響が大きくて。

「バレンタイン」と言えば大抵の人がバレンタインデーのことを思い浮かべるのに対して、

「ホワイト」と言っても、特にホワイトデーとは結びつかないというのがあると思います。

「ホワイト」はただの一般名詞なので。

 

要するに名前にインパクトがない。

 

逆にバレンタインデーが「ブラウンデー」みたいに呼ばれてたら、現在ほどの盛り上がりは見せないでしょう。

 

というようなことを本当は、昨日書くはずだったんですが、完全に忘れていました。

 

大して興味の無いことが、

バレンタイン。

 

 

 

というような感じで、

オチもまったく思いつきません。

真っ白です。

ホワイトデーだけに。