まるセカのにっき

適当に色々書いてました

水筒

昨日の続きになりますが。

職場で飲み物を購入していると、毎日100円ずつ余計な出費が出ることになります。

 

家から飲み物を持っていけば良いんですけどね。

「麦茶を作って、水筒に麦茶を入れて、職場に水筒を持って行って、帰ってきて水筒を洗う」

という一連の行動に、100円の価値を見出せるかという話。

 

と書けばまあ、見出せる気はします。

 

 

 

本当は、「暑いのもせいぜい40日くらいだし、毎日続けて4000円程度にしかならないならその時間の分寝たほうが良い!」とか書きたかったんですけど。

普通に持ってったほうが得な気がしてきました。

せっかく水筒を買ってはあるんだから、たまには使ったほうが良さそうだし。

 

どっちにしても衝動的に飲み物を買うのはあんまり良くなくて。

100円とは言え、何にお金を使ったかはちゃんと管理しないといけません。

 

出納の管理をしよう!