まるセカのにっき

適当に色々書いてました

ブログ

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

簡単に言うと、アウトプットのためです。

 

今までの人生、あまりにインプットばかりしてきて、

自分の思考を外に出すことが少なかった。

 

何でもいいから一日に一言、考えたことを文章に残すというのを意識的にやっておかないと、

これ将来ダメになるなと。

あるとき思い立ったのでありました。

 

なんでSNSじゃなくてブログなのかというと、

いくつか理由はありますが、

一番大きいのは過去記事を見直せるからですね。

 

「この時はこんなことを考えていた」

「このオチは無理がある」

みたいに、後から見直すのはSNSでは非常に面倒なので。

 

とりあえず、何らかの理由で更新が途切れたりしない限りは続けるつもりです。

 

とか書いてたら、明日あたり更新忘れて終わりそう。

ある意味笑える。

 

アウトプッと。

 

 

 

 

このオチは無理がある。