まるセカのにっき

適当に色々書いてました

キャロットケーキ

無塩バターは一回で使い切れないという構造的問題が存在するため、

またケーキを作るハメになりました。

具になるものが野菜しか無いのでキャロットケーキ🥕です。

果物高いし。

 

前回のバナナケーキはベーキングパウダーをケチっためしっとりし過ぎてましたが、

今回はマシになったんじゃないでしょうか。

逆に多すぎた気がしないでもない。

 

ただ人参味は薄いですね。

普通のお菓子です。

 

 

実は子どものころはお菓子屋さんになるのが夢でした。

毎日お菓子を食べられる(と思ってた)から。

 

実際なろうとすると、

綿密に分量も量らないといけないし、

材料もこだわる必要が出てくるし、

部屋の温度まで気にかけながら作らないといけないし、

更にそれを毎日続けないといけないし。

 

私には無理そうですね。

 

お菓子屋さんには、

任じん。