まるセカのにっき

適当に色々書いてました

店員さん

コートを買うときは、お店の人に見てもらうことにしてます。

 

似合うか似合わないか以前に、サイズが合うかを確認してもらえるからです。

 

私はファッションセンスというものが死んでるので、そもそも「服のサイズが合うか」を認識できていない。

他の人に確認してもらえれば、少なくともサイズがおかしい服を着ることはなくなるのです。

 

「こっちのほうが肩のラインが丁度いいですよねー」

「そっすねー^^(区別ついてない)」

 

お店の人が凄いのはもとより、私が凄くないだけではあります。

 

コートを買うときに限ったことではなく、お店の人が向こうから話しかけてきてくれるなら、可能な限り聞いたほうが良いと思います。

プロの意見を実質タダで聞けるようなものですから。

 

割と普通の話でオチも特にありませんが、

たまにはそういうこともあるということを、

お見せしました。

なんつってッ!