まるセカのにっき

適当に色々書いてました

セルフコントロール

発達障害の症状は、自分の精神状態に大きな影響を受け、

精神的に落ち着いているときは症状も少ないし、切羽詰まって精神的にヤバいときは症状も色濃く出ます。


なのでセルフコントロールは重要です。

自分の精神状態を完全にコントロールできれば、それこそ非障害者以上の能力を発揮できるのかもしれません。

 

でもそれはそれで、あんまり面白くなさそうですねえ。

精神を思考の支配下に置くとか、なんかロボットみたいじゃないですか。


感情を自制することが 正しいことなのかは、よく分かりません。

こんなご時世だし。


余計なことを言ったかもしれません。

自省します。