まるセカのにっき

適当に色々書いてました

日記の書き方

今週のお題「日記の書き方」

 

例えば先日のような人目を引きそうな内容のブログを書くと、

やはりアクセス数が増えます。

 

普段のダジャレ日記より、そういうキャッチーな記事のほうが、需要は多いみたいです。

まあそりゃそうだとしか言いようがないんですが。

 

しかしながら、アクセス数ばっかり意識して、それを増やし続けようという方向に行くと、

結局同じようなことしか書けなくなるんですよ。

 

書き方とか気にしないで、好きなように書いたほうが良いんじゃないでしょうか。

日記なんだし。

 

 

人目ばかりを気にして、

日常のことを書かなくなったら、何か大事なものを失くすのでは、

ということが言いたかったのです。

 

日記の欠き方。