まるセカのにっき

適当に色々書いてました

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2023年は、健康で文化的な生活を営みます。

 

具体的には、

毎日運動して、

適度な休息を取って、

栄養バランスの取れた食事を作って、

しっかりとブログを更新して

夜は7時間くらい寝ます。

 

特に最近ブログが雑になっているのが自分でも分かるので、

もう少し内容があることを書くようにしたい。

引っ越して去年より時間はできたんだから、不可能ではないはず。

 

去年の忙しかったころに何書いてたかというと、

今より遥かにちゃんと書いてたり、別にしないな……。

 

とりあえず忙しい禁止。

忙しいのは仕方が無いのですが、

ブログのネタが無いのを忙しいせいにするのはやめ。

 

内容が思いつかないのは実力が無いせいだ!

逃げるな!

 

 

 

実際のところ、こういうことは形から入っていくべきで、

睡眠時間や食生活が乱れると、他の掃除、洗濯、風呂などの日常生活も破綻してきます。

 

故に、しっかりとした内容のブログを定期的に書くことは、

規則正しい生活を取り戻すことに繋がると言えるのです。

 

が、それならばブログを書く時間よりまず、睡眠時間や料理をする時間を確保したほうが良い気がしてきました。

 

そうするとストレスを減らすために、あまり深いことは気にせず好きなように生活すれば良いのではないでしょうか

 

何がやりたいんだ貴様は……。

 

 

 

では、良いお年を。