まるセカのにっき

適当に色々書いてました

苦手

今週のお題「苦手だったもの」

 

今日は野菜の日だし、苦手だった野菜のことでも書こうと思ってましたが、

前書きましたね。

 

もう少し書くと、カブとかゴボウとかナスとかもダメでした。

とにかく苦いのがダメ。

今は大して苦いとは思いませんが、昔はものすごく苦いと感じていたようです。

 

おとなになって平気になったのは、苦味を感じなくなったというか、

そもそも苦いもの自体好きになってきたというのはあります。

パンとか焦がしてもそのまま食べるし。

 

昔は焦げたものとか食べたら、間違いなくオエーってなっていたので、

これは成長といえるのかもしれません。

 

それはそれでどうなの……。

 

焦げたパンを食べると、

手が苦くなる。

すなわち、苦手。

 

というような感じでまとめようとしたんですが、

失敗しました。

 

上手く話をまとめるのは、

苦手ですねえ。