まるセカのにっき

適当に色々書いてました

空気

ASDにとって、空気とはインダス文字の如く読みづらいものです。

 

しかしながら、社会生活を営む上では読まなくてはならない。

発達障害なので空気がよめません><」などと言っている暇はないのであります。

 

実のところ昨日は、

「空気を読むことで、どのような利点があるのか?」

「空気を読むとはそもそもどういうことなのか?」

 

みたいなことを色々書いてたんですが、まとまらないし、

途中で飽きたのでやめました。

 

そもそも、読めてねーし!

 

自分が空気を読めていると思っているのは錯覚で、

おそらく私が読んでいるのは空気ではない。

 

他人の顔色なのです。

 

それも読めてねーし!

 

というわけで、

「読んでないもの」の話になってしまい、

テーマと真逆のことしか書けなくなったので、

 

没になったのでした。

 

微妙な空気になってきた。