まるセカのにっき

適当に色々書いてました

今年の抱負

今年の抱負です。

引っ越します。

 

片道2時間とか、既婚者の通勤時間でしょ。

なんで独り身の人間がこんなにかけなきゃいけないんですかもう。

真面目にこの生活続けると早死にしそう。残業も増えてきたので、下手すると睡眠時間が4~5時間になり本当に厳しいです。

 

以前はまだ耐えられたかもしれませんが、テレワークでの通勤時間ゼロという禁断の果実を知ってしまったので、昔に戻ることはできません。

せめて車で15分以内のところを探します。

 

1~2月は仕事が忙しいし、3~4月は不動産会社や引っ越し業者が多忙そうなので、5月を目途に準備を進めることにしました。

 

最近分かってきましたが、こういうのはちゃんと書き残しておいた方が上手く行きます。

先日海に行ったのもブログで予告してたからで、もし書いてなかったら今でもウジウジ高速怖い高速怖いと言っていた可能性が高く、最悪ブログに書いてなければ車にも乗ってなかったかもしれません。

無駄に律儀なASDにとって、自分の言葉で自分を縛り付けるのは有効な対策のようです。

 

言霊の力は馬鹿になりません。

昔の人も、それを理解していたからこそ、年初に抱負を立てていたのでしょう。

 

実に、

豊富な経験に基づいてますねッ!