まるセカのにっき

適当に色々書いてました

肖像権

朝、たまに駐車場に猫がいたりすることもありますが。

その猫の写真をネットに上げるのは気が引けるので。

昔の猫の写真ばっか上げてます。

 

よその家の猫の写真を無断で上げるのは、やっぱり肖像権の問題とかあるのでしょうか。

yotsubalegal.com

厳密に言うとペットに肖像権はなくて。

肖像権っていうかプライバシーの問題で、多分勝手に人の家の花壇の写真を上げるみたいなものなのでしょう。

でも花と猫を一緒にするのもどうなんですかね。

 

やっぱり肖像権があることにしたほうが良い気もします。

 

でもそれはそれで、他の動物はどうなんだという話にもなりますし。

やっぱりプライバシー権で考えたほうが良いのかもしれません。

 

言ってることがコロコロ変わります。

猫の目のように。

 

 

※自分用メモ

腕立て伏せ:74

スクワット:64

背筋:64