まるセカのにっき

適当に色々書いてました

高速連勤デー

続きです。

 

でも実際のところ、私が年老いて人生のゴールが見えてきたとき、

「ウワー、あのとき高速道路を使わなければもっとお金があったのに! なんて無駄なことをしたんだ!!」

とは、思わないであろうことは間違いないし。

 

逆に無理して一般道で通勤してたら、

「高速を使っていれば1日1時間以上も時間ができたのに! なんて無駄なことをしたんだ!!」とか思いそうだし。

なので、どうにかしようとは考える必要はなく、高速通勤が日常になるのも良いのかもしれません。

 

そうなれば、むしろ一般道で通勤すれば節約になるのだから、そっちのほうが一般道を走るモチベーションが上がるじゃないですか。逆転の発想です。

略して逆想します。高速だけに。

 

高速を逆走しちゃ、

ダメでしょ!