まるセカのにっき

適当に色々書いてました

いつも遅刻しそうな発達障害

anond.hatelabo.jp

この方の話を読んでて思ったんですが。

私が多分ASDだけじゃなくて、軽度のADHDも併発してるんだろうなーって思うのは、微妙な遅刻癖があるからで。

正確に言うと遅刻というより、とにかくいつもギリギリなんです。毎朝電車に乗るのも。

不思議なのは、雨で自転車に乗れないから早く出なきゃいけない日も、ゴミを出さないといけない日も、何もなくて普通に家を出られる日も、何故か駅に着く時間が同じくらいになるんですよね。いつも息を切らせて階段を駆け上がっています。

 

私の場合会社に遅刻すること自体は1~2か月に1回くらいなのでまあ良い方ではあります。良くないよ。

何かトラブルが起こると(腹痛とか)簡単に遅刻するので、どうにかしたいんですよねえ。

 

5分早く起きる、一本前の電車に合わせて行動する、朝はスマホに一切触れない、等色々対策してはみるんですけど、

上手く行ったと思ったら最初の一週間だけで、その後何故か元通りになっちゃうんです。

上の増田の方に比べると私は軽度ではあるんですが、逆に「大抵はギリギリ間に合ってる」というのが解決を遠ざけているのかもしれません。


特にオチも解決策もなくて申し訳ないのですが、ていうかあったら教えてください。

 

本当は9時半頃に更新する予定でしたが、なんとか日付が変わる前に間に合いました。