まるセカのにっき

適当に色々書いてました

ADHD啓発月間

10月もそろそろ終わりそうな中申し訳ないのですが、今月はADHD啓発月間らしいです。

dd-career.com

正直初めて聞いたんですけど。これ啓発として上手くいってるんでしょうか。というわけでここで書いておきます。

先日書きましたが、私もASDと診断されてはいるので他人事ではないのですよ。

shohgaisha.com

この診断チェック大半が当てはまりますね。

私も実はASDじゃなくてADHDだったのかもしれません。

併発は珍しいことでもないらしいので、ADHDっ気もあるASDといったところなんでしょうか。

 

啓発月間ということで発達障害のこととか色々書こうかと思いましたが、書くの飽きたので明日にします。

なるほど我ながらこの飽きっぽさはADHD味がありますね。そのくせ毎日偏執的にブログを更新する謎のこだわりがあるあたり、ASDなんだろうなという自覚は持ってます。

 

今回特にオチはありません。

 

ADHDだけに、オチつかない!

 

というオチを考えていたのですがいくら自分が当事者だからってADHDとかそういうことをギャグとして使うのはどうかと思ったんですがもう書いちゃったのでどうしようかと。

 

落ちつかないオチですみません。